SSブログ

マットビハイクル 無線用アンテナ部作成 [マットビハイクル [ハセガワ 1/24]]

マットビハイクルはリアバンパーに無線用のアンテナが付きます。

113_6685.JPG
部品には位置決めのボスがありません。
バンパー部のメッキを剥がして接着するだけでは強度不足で外れてしまうことが想定できたので、金属棒で補強することにしました。

113_6683.JPG

ピンバイスでバンパー側とアンテナ部に穴を開け、クリップを伸ばして差し込みました。
実はこの時点でアンテナの取り付け位置を間違えており、アンテナ側の穴を再度他に開けることになります。[がく~(落胆した顔)]

クリアを吹いてあったボディにアンテナ部を取り付けたバンパーを組んでみるとボディにアンテナ部が干渉してしまい組めません。もう一度よく設計図を確認したらアンテナ部取り付け位置の間違いに気がつきました。

さらにいけないことにボディのクリアが完全に乾燥していなかったことで、指紋がボディに付いてしまいました。[ふらふら]ここで慌てて修正しようとするとろくなことがないので、そのままにしてクリアが完全に乾燥するのを待つことにします。

ちゃんとアンテナ部を修正して組んだ状態がこちら
113_6684.JPG

==============================
最後に、3月の月次報告します。

 今月の完成数 ---- 3 [わーい(嬉しい顔)]

 今月の購入数 ---- 4 [たらーっ(汗)]

結局キットのストック1個増えてしまいました。[ちっ(怒った顔)]


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。