SSブログ

ヨタハチ フロントガラスリム修理。シートベルト作成。 [トヨタS800 [1/24 Fujimi]]

120_6555.JPG
ついにこのキットの一番の課題である、破損しているフロントガラスリムの修理に取り掛かります。
フロントガラスパーツをボディ側に残っているリムにそって接着します。
塗装を完了した破損した破片部の塗装を済ませて、ボディ側のリムとガラスパーツに合わせるとほとんど誤差なくはまりました。破損部の隙間にセメント(隙間用)を僅か流し込み接着を完了。
思いのほか簡単に修理できました。[わーい(嬉しい顔)]

苦労するであろうと予想していたシートベルトの作成はやっぱり苦労しました。[ふらふら]
一時間程度かけてやっとシート一つ分を完成させました
120E6557.JPG
もう、手先と目が疲れたので寝ます。[眠い(睡眠)]

何とか2月末までに1台完成させたいです。

追伸:ハセガワさんから早速返事が届きました。代替パーツを送付するとのこと。返信の早さといい、対応の内容といい、Goodです。[手(チョキ)]

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

楽しく生きよう

ナイスリカバリー。
透明部品の破損はがっくり来ますね。
by 楽しく生きよう (2012-02-28 07:44) 

OhjiSAAB

楽しく生きようさん、
うまくリカバリーできて満足です。一気に仕上げに入ります。多分・・・
by OhjiSAAB (2012-02-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。